コミュニティ
Fusion - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

DWGデータの読み込み方

5件の返信5
解決済み
返信
メッセージ1/6
kzcrew2
335 件の閲覧回数, 5 件の返信

DWGデータの読み込み方

お世話になります。

DWGデータの読み込む方法をご教示お願いしたいと思います。

宜しくお願い致します。

5件の返信5
メッセージ2/6
Bunga777
次のアカウントへの返信: kzcrew2

左上のファイル→開くから読み込めます。

Monosnap Fusion360 2024-04-15 09.57.42.png

また、こちらのアップロードからでもクラウド上へアップロードが可能です。

Monosnap Autodesk Fusion 2024-04-15 09.58.26.png

ただし、尺度が確実ではないので、実際の寸法と照らし合わせて拡大縮小をする必要があるかも知れません。

メッセージ3/6
Bunga777
次のアカウントへの返信: Bunga777

あと、DWGをDXFに変換するサービスなどを利用してDXFに変換してあげると、さらに右上の方にある挿入→DXFから任意のスケッチに挿入が可能なので、私は2Dの場合にはDXFでデータをもらうようにしています。

Monosnap Autodesk Fusion 2024-04-15 10.01.57.png

メッセージ4/6
adachitech7

@kzcrew2 さん、

このような寸法のDWGファイルを用意しました。

01.png

これをデータパネルのアップロードボタンでクラウドにアップします。

02.png

アップロードしたファイルを開くとDWGがスケッチとして取り込まれているのが分かると思います。記入されていた寸法が取り込まれていないのはおそらくFusionの仕様だと思います。またこのファイルの場合は寸法も元の大きさのまま取り込まれていました。

03.png

DWGファイルを添付しますので一度トライしてみてください。

メッセージ5/6
mari.shimode

@kzcrew2 さん、こんにちは。コミュニティのご利用ありがとうございます。

その後、状況はいかがでしょうか?
adachitech7 さんと Bunga777 さんから返信が来ていますので、お手すきの際にご確認ください。

返信で問題が解決、または解決に至らなくとも参考になった場合は、その返信の右下に表示されている「解決策として承認」ボタンを押してください。
同じ問題を抱えた方の参考になりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

引き続き問題を抱えていましたら、返信でお知らせください。

Mari Shimode
Community Manager
メッセージ6/6
mari.shimode

@kzcrew2 さん、こんにちは。

お二人のの返信で問題を解決することができると思いますので、「解決策として承認」ボタンをこちらで押しました。

追加の質問があるようでしたら、本トピックには返信せずに、このトピックへのリンクを含んだ形で新規トピックを作成してくださいますようお願いいたします。
そうすることで、コミュニティ メンバーが会話の流れを把握しやすくなります。ご協力いただけると幸いです

Mari Shimode
Community Manager

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

State of Design & Make 2024

EE RESOURCES