コミュニティ
Fusion - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

以下のエンドミルはそれぞれどのタイプを選択したら良いでしょうか。【工具ライブラリ】

3件の返信3
解決済み
返信
メッセージ1/4
ywya.iphone
648 件の閲覧回数, 3 件の返信

以下のエンドミルはそれぞれどのタイプを選択したら良いでしょうか。【工具ライブラリ】

IMG_6163.JPGIMG_6164.jpgIMG_6165.jpg

この画像のものですが、一番上は投影で絵を描いてみたりするのに使ったので、今までは工具としての定義はしていませんでした。

下の10本は最近買ったのですが、今回これらを登録しようとしてよく分からなくなりました。

ドリル、ボールエンドミル、ブルノーズエンドミル、あり溝ミルにテーパやコーナー半径を大体変えればある程度良いって感じですかね?

3件の返信3
メッセージ2/4
TerukiObara
次のアカウントへの返信: ywya.iphone

上手く登録できていますでしょうか?

Fusion360で登録できるタイプが下の画像のなるので、
そこから近いものを選んでサイズを入力していくことになるかと思います。

図1.png

メッセージ3/4
ywya.iphone
次のアカウントへの返信: TerukiObara

テルえもんさんありがとうございます。

適当に登録してて分かったのですが、ドリルに登録するかボールやブルノーズに登録するかで使える加工指示が違うんですね。

とりあえず全部ブルノーズに登録しておきたいと思います。

結局分からなかったのですが,先端が楕円形になるような登録って出来ますか?

メッセージ4/4
TerukiObara
次のアカウントへの返信: ywya.iphone

楕円は、難しい気がしますね・・・

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

State of Design & Make 2024