コミュニティ
Fusion - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

スケッチの尺度を変更したい

2件の返信2
解決済み
返信
メッセージ1/3
Anonymous
4131 件の閲覧回数, 2 件の返信

スケッチの尺度を変更したい

作成したスケッチの尺度を変更する方法を教えて下さい。

 

以下、質問するに至った経緯を記述します。

 

Fusion360の練習がてらこんなものを作ってみました。

https://gyazo.com/e3cce7a9a60043ff7a31b142c693dfb9

 

作成する際にスペードマークのスケッチを別ファイルとして保存し、使用したい時は呼び出す形で運用することにしました。

https://gyazo.com/4b3c04db36c83b1e0fab83bbcedd901d

 

この時、一部のスペードマークは他のものとサイズが異なり、尺度を変える必要が出てきます。

https://gyazo.com/a3b2ff5a9627e6803af4c2103d6589f9

 

[モデル]→[修正]→[尺度]コマンドを選択し、スケッチを選ぼうとしましたが選択出来ませんでした。

仕方なく尺度を変更したいスペードマークのみ押し出しコマンドを使用して新規ボディを作成し、作成したボディの尺度を変更して対処しました。

https://gyazo.com/43bcff09fe7e9243ed4b62b6908f420f

 

この方法で一応実現可能では有りますが手順が煩雑であるため、あまり多用したい方法とは思えません。

もっとスマートな方法があれば教えていただきたいと思います。

 

2件の返信2
メッセージ2/3
masa.minohara
次のアカウントへの返信: Anonymous

ご質問ありがとうございます。

 

別デザインを挿入されていますので、編集するためにはまず [ リンクを解除 ] してください。それから [ 尺度 ] を使用して図形を選択する際にはブラウザから選択してみてください。

 

ご不明な点がございましたらお知らせください。

 

 

Masanobu Minohara

Product Support Specialist



Fusion 360 Webinars | Tips and Best Practices | Troubleshooting
メッセージ3/3
Anonymous
次のアカウントへの返信: masa.minohara

ありがとうございます。

 

リンクを切れば尺度変更可能だったんですね

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿