コミュニティ
Fusion - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

スカルプト環境でボディを移動したいのにボディの選択ができない

4件の返信4
解決済み
返信
メッセージ1/5
tom_shin
610 件の閲覧回数, 4 件の返信

スカルプト環境でボディを移動したいのにボディの選択ができない

http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1509/16/news003_2.html

こんにちは、Fusion360初心者の者です。このURLに従ってミニ4WDを設計する練習をしているところで躓いてしまったので皆さんの知恵をお借りしたいです。

挿入→メッシュを挿入→修正>移動/コピー→ピボット位置合わせ、という流れで作業をしていたのですが移動を押し、対象ボディを選択するところで挿入したボディを選ぶことができず困っています。

また、三つの異なるボディにそれぞれ色を付けようと外観からドラッグ&ドロップで色を落としたのですが全く変化が起こりません。

なにか原因があるとすると、どういうものが考えられるでしょうか。

よろしくお願いします。

4件の返信4
メッセージ2/5
adachitech7
次のアカウントへの返信: tom_shin

@tom_shinさん、こんにちは。

現在のバージョンではスカルプトモードでのメッシュデータ移動はできないようです。

モデルモードもしくはメッシュモードにすると移動できますね。

01.PNG02.PNG

メッシュモードはブラウザ内のメッシュボディを選択して右クリック→編集にて入ることができます。

03.jpg04.PNG

色に関してはレンダリング環境では着色できるようですね。

05.PNG

メッセージ3/5
TerukiObara
次のアカウントへの返信: tom_shin

adachitech7さんの書いていることを動画に致しました。

また、色については、表示設定のところのメッシュ表示の面グループのチェックをはずしても色が表示されると思いますよ。

図5.png

メッセージ4/5
tom_shin
次のアカウントへの返信: adachitech7

なるほど!丁寧なご説明ありがとうございます!おかげでできました!

メッセージ5/5
tom_shin
次のアカウントへの返信: TerukiObara

わざわざ動画を作っていただきありがとうございます!とても分かりやすかったです。テルえもんクエスト、いつも楽しませていただいてます!

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿