コミュニティ
Fusion - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

起動時のパレット配置について

4件の返信4
解決済み
返信
メッセージ1/5
kisaragi48
274 件の閲覧回数, 4 件の返信

起動時のパレット配置について

fusion360を立ち上げた時、ウインドウやコマンドパレットの位置が記憶されていないので毎回、位置を直しているのですが

もし仕様でなく個人的に何らかのトラブルで記憶されていないのでしたら解決法を教えて下さい。

4件の返信4
メッセージ2/5
TerukiObara
次のアカウントへの返信: kisaragi48

私は、windowsを使用していますが、きちんと位置など保存されていました。

パソコンをシャットダウンではなく、Fusion360を閉じて、起動すると、ということでしょうか?
(通常は、シャットダウンしても保存されています。)

また、オフラインではなく、ネットにつないで作業されていますか?
他のソフトなどは大丈夫なのでしょうか?

質問が多く申し訳ありません。思いつくことを書きました。

メッセージ3/5
tomo1230
次のアカウントへの返信: kisaragi48

@kisaragi48 さん

こちらはWindowsPCですが、特に問題ないですね。

いちお下記がレイアウトを記憶するために使われているファイル(XML)になります。

C:\Users\[Windowsユーザ名]\AppData\Roaming\Autodesk\Neutron Platform\Options\[テンポラリーID]\

NULastDisplayedLayout.xml

(Macであれば Macintosh HD > Users > USERPROFILE > Library > Application Support > Autodesk > Neutron Platform > Options > [テンポラリーID])

Fusion360を終了するタイミングでこのファイルのタイムスタンプ(更新日時)がかわっていれば

動作していると思われます。

タイムスタンプ(更新日時)が変わらない場合は

書き込み権限等のセキュリティに引っかかっているのかもしれませんね。

同ファイル内に他のファイルもあるのですが、

そのファイルのタイムスタンプ(更新日時)も更新されているか確認してみて下さい。

また、このファイルを直接ファイル削除してもリセットされて新規に作成されるので

このファイルの内容が文字化けとかで破損しているケースを想定して

一度削除してみて様子をみるのもいいと思います。

ご確認お願い致します。

神原Θ友徳(かんばらΘとものり)Tomonori Kanbara -JAPAN-
この投稿が参考になりましたら、「いいね」を押してください。
この投稿で問題を解決できましたら、「解決策として承認」ボタンを押してください。

EESignature

Autodesk Fusion 360 Certified User 資格認定
3Dモデリングによる3Dデータの活用法とデジタル・ファブリケーションの実践!
The method of utilizing 3D data by 3D modeling & Practice of digital fabrication!

http://blog.goo.ne.jp/t2com1230/

メッセージ4/5
kisaragi48
次のアカウントへの返信: tomo1230

遅くなりましたが、何か破損していたのかもしれません、初期設定の配置に戻してみました。

回答ありがとうございました。

メッセージ5/5
kisaragi48
次のアカウントへの返信: tomo1230

遅くなりましたが、何か破損していたのかもしれません、初期設定の配置に戻してみました

回答ありがとうございました。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

Autodesk State of Design & Make Report