コミュニティ
Fusion - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

コンポーネントのコピーを編集して別のコンポーネントに加工する

2件の返信2
解決済み
返信
メッセージ1/3
kukekko
3742 件の閲覧回数, 2 件の返信

コンポーネントのコピーを編集して別のコンポーネントに加工する

作成したコンポーネントをコピーして、そのコピーを編集して、コピー元と異なる新たなコンポーネントを作成したいと考えています。

コンポーネントを右クリックして現れる、「移動/コピー」を選択し、ダイアログのコピーチェックボックスにチェックを入れコンポーネントのコピーを作成しました。

しかし、このコピーされたコンポーネントには、元のコンポーネントとのリンクが設定されています。

リンクを切断しようと、鎖のアイコンを探したのですが、

どこかのアップデートで、鎖のアイコンのリンクマークが無くなってしまっています。

このフォーラムの過去の質問の答えの「全体を貼り付け」コマンドも消えているようで見つける事ができません。

コンポーネントのコピー後の連動?をやめたい

アップデートのUIの変更により、操作方法がわからなくなってしまいました。

コピー元のコンポーネントリンクのない、コンポーネントのコピーの方法を教えてください。

2件の返信2
メッセージ2/3
adachitech7
次のアカウントへの返信: kukekko

ブラウザでコピー元になるコンポーネントを右クリックしてコピーします。

01.PNG02.png

ブラウザトップで右クリックし、「コピーを貼り付け」を選択します。

03.png04.PNG

これでコピー元とは独立した別のコンポーネントが作成されます。

一方に変更を加えても他方は元のままとなっています。

05.PNG06.PNG

メッセージ3/3
kukekko
次のアカウントへの返信: adachitech7

できました。ありがとうございました。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿