コミュニティ
Fusion - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Fusion360でcm、mm表記で作業することは可能なのか

3件の返信3
解決済み
返信
メッセージ1/4
isamumasashi0508
6368 件の閲覧回数, 3 件の返信

Fusion360でcm、mm表記で作業することは可能なのか

Fusion360でCADをするにあたって、グリッドを正しい寸法に合わせるのは必須と思い

基本設定から「単位と値の表示」「規定の単位」などのタブでミリメートル表記に設定しました。

また、作業画面の「グリッド設定」からも大枠を1cm、小枠を1mmに設定し作業を開始しました。

ところが実際に作業してみると、スケッチの線を引くときなど全てインチで長さが表示されています。

更にグリッド設定ももう一度開くと1cmが0.394inとインチに勝手に換算されています。

これはFusion360の基本単位はインチで、随時cmにこちらで換算する必要がある…ということでしょうか?

流石にそんなことはないと思い設定後に再起動したりしていますが、インチ表記は消えません。

設定方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授よろしくお願いします。

3件の返信3
メッセージ2/4
gorovodka
次のアカウントへの返信: isamumasashi0508

単位ここがインチになっていませんか?
メッセージ3/4
isamumasashi0508
次のアカウントへの返信: gorovodka

こちらで出来ました!ここを規定にすればよかったのか…。

ご教授ありがとうございました。

メッセージ4/4
TerukiObara
次のアカウントへの返信: isamumasashi0508

基本設定からも変更できます。

図2.png

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿