コミュニティ
Fusion - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

アニメーションのタイムライン(?)が消えてしまいます

7件の返信7
返信
メッセージ1/8
ririmilk
452 件の閲覧回数, 7 件の返信

アニメーションのタイムライン(?)が消えてしまいます

 

アニメーションの作業途中、再生して動きを確認する際に邪魔なので作業スペース(?)タイムラインを下のほうに移動させると消えてしまい、それを再度ポップアップさせる方法がわかりません。

そうなる場合、今のところいちいちfusionを閉じてまた開いて再びアニメーションの編集しています。

 

初歩的ですが名称などもあいまいなので質問させていただきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

7件の返信7
メッセージ2/8
TerukiObara
次のアカウントへの返信: ririmilk

規定のレイアウトにリセットというのを行ってみては、どうでしょうか??

図1.png

メッセージ3/8
tomo1230
次のアカウントへの返信: ririmilk

@ririmilk さん

 

アニメーションのタイムラインが消えてしまうということですが

こちらでは再現できないので原因はわかりませんが、

 

単に画面外またはバーの影に隠れてしまって

マウスで選択ができなくなっている状況とは違いますでしょうかね?

(Fusion360が起動している間は位置を記憶しているので)

 

どちらにしましても、

レイアウトをリセットすることができますので

下の画面のメニューで既定のレイアウトにリセットすれば戻ると思います。

 

ご確認よろしくお願い致します。

 (先に小原さんに回答投稿されてしまいました^^)

 

gamen162.png

 

神原Θ友徳(かんばらΘとものり)Tomonori Kanbara -JAPAN-
この投稿が参考になりましたら、「いいね」を押してください。
この投稿で問題を解決できましたら、「解決策として承認」ボタンを押してください。

EESignature


    
Autodesk Fusion 360 Certified User 資格認定
3Dモデリングによる3Dデータの活用法とデジタル・ファブリケーションの実践!
The method of utilizing 3D data by 3D modeling & Practice of digital fabrication!

http://blog.goo.ne.jp/t2com1230/

   




メッセージ4/8
ririmilk
次のアカウントへの返信: TerukiObara

基本設定、のところでしょうか?

すみません、初心者なものでどこにどの設定があるのか把握できておりません・・・。

メッセージ5/8
TerukiObara
次のアカウントへの返信: ririmilk

画面左上のファイルという紙のマークのところをクリックすると出てきます。

図2.png

メッセージ6/8
ririmilk
次のアカウントへの返信: tomo1230

 

影に隠れていただけかと思われます・・・。

レイアウトのリセットで元に戻りました!
ありがとうございます!

 

メッセージ7/8
ririmilk
次のアカウントへの返信: TerukiObara

探すことができました!

お陰様で元に戻すことができました、ありがとうございます!

メールのみで確認していたため貼っていただいたスクリーンショットを確認できておりませんでした・・・すみません、お手数お掛け致しました。

メッセージ8/8
TerukiObara
次のアカウントへの返信: ririmilk

解決したようで良かったです。
メールだと画像見れないですからね。
また何かありましたら投稿してください。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

Autodesk State of Design & Make Report