コミュニティ
Dynamo - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

スペースタグでスペースの高さを表示させる

0件の返信0
返信
メッセージ1/1
Makoto_Ohura
329 件の閲覧回数, 0 件の返信

スペースタグでスペースの高さを表示させる

スペースタグにスペースの高さを表示させたいがどうしたら?という質問がありました。
部屋もスペースも、その高さは[既定の天井高さ]プロパティに入っています。部屋タグであれば、そのファミリを編集して、既定の天井高さのラベルを追加してやれば、部屋タグの中に部屋の高さが表示されます。
一方、スペースタグのファミリを編集して、既定の天井高さのラベルを追加しようとしても使用可能なフィールドの一覧に既定の天井高さが出てこないので選択できません。そこで代わりにコメントのラベルを追加して、Dynamoでスペースの既定の天井高さのプロパティを取得して、コメントプロパティに書き込んでいます。これでコメントのプロパティ=スペースの高さの値がスペースタグに表示されます。

 


Makoto Ohura
Technical Sales Specialist
Autodesk Ltd., Japan
0件の返信0

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿