コミュニティ
Dynamo - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

List.GroupByKeyノードによるグループ分け

0件の返信0
返信
メッセージ1/1
Makoto_Ohura
461 件の閲覧回数, 0 件の返信

List.GroupByKeyノードによるグループ分け

List.GroupByKeyノードを使うと、あるリストから指定したキーに従ってグループ分けしたリストを取得することができます。
例えば、Revitのプロジェクト内のすべての窓要素のリストからレベルをキーにして、レベル別の窓要素のリストを作成できます。

 

ビデオでは、窓カテゴリの要素をすべて取得して、Element.GetParameterValueByNameノードでレベルの値を取得して、それをキーとすることで、List.GroupByKeyノードを使い、レベル別の窓要素のリストを取得しています。また、unique keys出力ポートからは使用されたキーのユニークなリストが取得できます。

List.GroupByKeyノードでは、listとkeys入力ポートに与えられるリストの要素の数は等しくなければいけない点に注意してください。

 


Makoto Ohura
Technical Sales Specialist
Autodesk Ltd., Japan
0件の返信0

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿