コミュニティ
Dynamo - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Dynamo開発者リソースページ

0件の返信0
返信
メッセージ1/1
Makoto_Ohura
535 件の閲覧回数, 0 件の返信

Dynamo開発者リソースページ

Dynamoは開発向けの成長するエコシステムを提供しています。このページは、Dynamoをカスタマイズするのに利用できる全てのツールを紹介しています。そのまま使えるオプションから始めて、下に進むにしたがってより深い内容になっています。Dynamo Developer Resourcesを簡単に訳した内容になります。

 

そのまま使えるオプション

コアライブラリ

Dynamoはグラフのほとんどを作成できるコアノードを提供しています。ライブラリの内容を詳しく知るには、Dynamo Dictionaryを参照してください。Dynamoで何ができるかは、Dynamo Primerを参照してください。


Code Block

Dynamoのうれしい機能の一つがCode Blockです。たくさんのワークフローが合理化できて、使うのも楽しいので、このツールに慣れ親しんでください。Code BlockはDesign Script言語を再構築したもので、詳細の情報は以下のリソースを参照してください。

 

Python

Dynamoで別の強力なツールがPythonスクリプティングブロックです。このコンポーネントで、グラフに外部のライブラリを直接組み入れることができます。ループや再帰のようなプロセスは、Pythonノードでとても簡単におこなえます。

 

サードパーティ製のライブラリ

Dynamoは柔軟性を念頭に置いたプラットフォームです。そのまま使えるオプションで十分ではなかった場合、ユーザは自身のノードを開発できます。Dynamoパッケージマネージャは、ビュジュアルプログラマ、デザイナー、ハッカーが等しくノードのコレクション(パッケージとしても知られています)をパブリッシュできる成長し続けているポータルです。異なるパッケージタイプを参照したり、名前/グループ/ダウンロード数などで並べ替えをすることができます。Dynamoにインストール可能なパッケージを見つけるには、以下のリンクを参照してください。

 

ノードとパッケージの開発

自分で作成する

開発者であれば、自身のパッケージを作ってみませんか?パッケージ開発には、カスタムノードとC#/ゼロタッチの2つの方法があります。始めるには、以下のリンクの紹介のセクションをお読みください。

 

Dynamoでカスタマイズ

Dynamoユーザはテキストベースのコーディングをしなくても、自身のノードやパッケージを開発できます。始める方法を学ぶには、以下のリソースを参照してください。


Visual Studioを使ってC#でカスタマイズ - ゼロタッチ

これは最上級の開発方法ですが、そのプロセスは単純です。Visual Studioで作業することに問題なければ、以下のリソースを参照してください。


パッケージをパブリッシュ

素晴らしいパッケージができて、それをコミュニティで共有したいのであれば、公開してください。そのプロセスは簡単で、以下のリソースの手順に従ってください。


その他


Makoto Ohura
Technical Sales Specialist
Autodesk Ltd., Japan
0件の返信0

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿