コミュニティ
Dynamo - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

2種類のカーテンパネルをランダムに配置したい

2件の返信2
解決済み
返信
メッセージ1/3
ChinatsuMatsumoto
1253 件の閲覧回数, 2 件の返信

2種類のカーテンパネルをランダムに配置したい

2種類のカーテンパネルを、下の画像のようにランダムに配置することは可能でしょうか。

白いパネルの発生頻度を可変にして、外装の検討に役立てたいです。

 

カーテンウォール1.JPGカーテンウォール2.JPG

2件の返信2
メッセージ2/3
Makoto_Ohura
次のアカウントへの返信: ChinatsuMatsumoto

やり方は色々あると思いますが、以下のビデオのような感じでしょうか。

2種類のパネルの要素IDのリストを用意して、List.Shuffleノードでそのリスト内容をランダムにシャッフルして、

Archi-lab_GrimshawパッケージからのChange Family Typeノードに与えることでパネルのタイプを変更しています。

 


Makoto Ohura
Technical Sales Specialist
Autodesk Ltd., Japan
メッセージ3/3
ChinatsuMatsumoto
次のアカウントへの返信: Makoto_Ohura

早々にありがとうございます!

ご紹介いただいたやり方でできました。

自力ではChange Family Typeノードを見つけることができなかったので、大変たすかりました!

とても便利なパッケージがあるのですね。

これからは他のパッケージもいろいろ試してみようと思います。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿