コミュニティ
CIM - 土木関連フォーラム
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

基盤地図情報を読み込みするずれる

2件の返信2
返信
メッセージ1/3
civilengineer1026
761 件の閲覧回数, 2 件の返信

基盤地図情報を読み込みするずれる

CUGのサイトに投稿しておりますが、回答がないのでこちらにも投稿します。

基盤地図情報の5mメッシュおよび基本情報のすべての項目を利用しておりますが、作業途中で再度基盤情報を読み込みすると最初に読み込みしたものと80cm程度ずれてしまいます。

最初はCIVIL3Dの図面設定座標系を設定しないまま読み込みを行ってずれたので、設定が原因と思い設定しましたが同じ事でした。

ずれる原因がわかりません。

図面設定のカテゴリはjapan-GSI-JGD2011 利用可能な座標系はJapan Geodetic Datum 2011 Plane No.03 選択された座標系コードはJGD2011-03

以上となっております。

2件の返信2
メッセージ2/3
Osamu_Inoue
次のアカウントへの返信: civilengineer1026

civilengineer1026 さん、こんばんは。

こちらCUGでもコメントさせていただきましたが、基盤地図ビューアからエクスポートされたファイルの座標系定義ファイル(拡張子PRJ)が測地成果2000でできているようですが、実際のデータは測地成果2011のようです。

下記に手順をムービーとしてアップしましたのでご参照ください。

http://autode.sk/2nvuChh

よろしくお願いいたします。

Osamu_Inoue
メッセージ3/3
Kiyomi.M
次のアカウントへの返信: civilengineer1026

civilengineer1026さん

こんにちは。

Osamu_Inoueさんからの返信の中でURLが抜けていたので、追加しました。

状況はいかがでしょうか?

ご確認の上、問題が解決されたのであれば経過など教えてもらえると他の方の参考になりますので、

よろしくお願いいたします。 

Kiyomi Mier
Sr. Community Manager

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿