コミュニティ
CIM - 土木関連フォーラム
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

InfraworskにCivil3Dから出力されたIMXが読み込まれない

1件の返信1
返信
メッセージ1/2
AutoCivilAkita01
482 件の閲覧回数, 1 件の返信

InfraworskにCivil3Dから出力されたIMXが読み込まれない

お世話になります。

 

すごいざっくりとした質問で申し訳ありませんが、Civil3dから出力したIMXファイルをInfraworksで読み込もうとしたら、「インポートするための有効なデータソースがありません」と表示されて読み込まれません。

使うモデルも、地形のTINサーフェスと道路線形&コリドーだけです。

 

ソフトはどちらも2014verでバージョン違いというわけではありません。必要箇所をwblockで書き出しましたが変わらず、図面設定も確認しましたが問題は見つかりません。
他の全く関係ないファイルではうまく読み込めたので、なにが原因か想像できません。

 

同じような症状になった方がいらっしゃいましたら、その時の原因と対策をお教え下さい。



佐貫 将太郎

土工設計・3DCADオペレータ
Facebookプロフィール
Twitterプロフィール

Facebookプロフィール



1件の返信1
メッセージ2/2
Osamu_Inoue
次のアカウントへの返信: AutoCivilAkita01

AutoCivilAkita01 さん、こんにちは。

 

こちら特定の図面のみの現象のようですので可能であれば街灯図面をアップしてもらった方が解決するかもしれません。

(もう解決済みでしょうか?)

 

Osamu_Inoue

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿