コミュニティ
AutoCAD - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

iPad AutoCAD の使い方について

2件の返信2
返信
メッセージ1/3
nbaheat2895
3035 件の閲覧回数, 2 件の返信

iPad AutoCAD の使い方について

iPad でAutocadをapp storeからダウンロードし、プレミアムになり図面を描こうとしたのですが、線の種類が一種類しかなく点線などが書けません。どうしたら、できますか?又、図形を自ら増やしたりなどはできますか?

タグ(1)
2件の返信2
メッセージ2/3
Makoto_Ohura
次のアカウントへの返信: nbaheat2895

現在のAutoCADモバイルアプリでは、線種の変更はできません。

ただし、AutoCADモバイルアプリを開くと、下図のように[拡張AutoCADモバイル(ベータ版)]をオンにするメニューが表示されるようになっています。下図のようにこのベータ版をオンにしてみてください。

Image-21.jpg

 

作図後、その図形を選択して[プロパティ]を選択し、[Linetype]のリストから既定の線種を選択できます。

Image-1.jpg

 

> 図形を自ら増やしたりなどはできますか?

これは、ブロックを新たに追加できるかという質問でしょうか?

残念ながらAutoCADモバイルアプリでは新規にブロックを追加することはできません。

既存のブロックを挿入するのみです。


Makoto Ohura
Technical Sales Specialist
Autodesk Ltd., Japan
メッセージ3/3
KAREN.HZ
次のアカウントへの返信: nbaheat2895

@nbaheat2895 さん

こんにちは!コミュニティへようこそ~
@MakotoOhuraさんから返信が来ていますが、ご確認されましたでしょうか?
もし返信内容で解決できていたら、またはご参考になりましたら、@MakotoOhuraさんの回答を「解決策として承認」お願いいたします、他の方のご参考にもなります。
よろしくお願いします。

 



Karen Huang
Community Coordinator

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿