コミュニティ
AutoCAD LT - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

マルチ引き出し線の文字サイズを変更する方法

1件の返信1
解決済み
返信
メッセージ1/2
gungi-02
11289 件の閲覧回数, 1 件の返信

マルチ引き出し線の文字サイズを変更する方法

マルチ引き出し線の設定について質問です。

SSのように引き出し線+丸で文字を囲んでいるときに、半角五桁を入れようとすると文字がはみ出ます。
この文字の大きさを変更して、丸に収める方法を教えてください。
丸の大きさを変更する、あるいは楕円を使うのは避けたいです。

よろしくお願いいたします。

1件の返信1
メッセージ2/2
A.MISONO
次のアカウントへの返信: gungi-02

こんにちは。

[マルチ引出線スタイル管理] ダイアログボックスの [内容] タブで
マルチ引出線の種類として「ブロック」を指定し、使用するブロックを「円」にしていただいていると思いますが、
元のブロック (_TagCircle) を編集することで対応できますので以下の手順をご確認ください。

< 手順 >
1. BEDIT コマンドを実行します。
2. _TagCircle を選択して [OK] ボタンをクリックします。
3. 属性定義のタグ番号を選択し、オブジェクトプロパティ管理パレットで高さや幅係数を現在よりも小さい値に変更します。
4. ブロックエディタを閉じます。

よろしくお願いいたします。

Akio Misono

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

Autodesk State of Design & Make Report