コミュニティ
AutoCAD LT - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

LT2014 グループ化を2回するとグループ化解除ができない。

1件の返信1
解決済み
返信
メッセージ1/2
jl-nakamura
77492 件の閲覧回数, 1 件の返信

LT2014 グループ化を2回するとグループ化解除ができない。

複数の線分を1度グループ化し、そのグループを複数個を再度グループ化するとグループ解除が有効にならず解除ができません。

解除の方法を教えてください。

1件の返信1
メッセージ2/2
K.Kawabata
次のアカウントへの返信: jl-nakamura

お世話になっております。
弊社製品のご利用頂き、誠にありがとうございます。

AutoCAD LT 2014にて、グループ オブジェクトを更にグループ化してしまうと、その後、そのグループに対してグループ解除が実行できないとの事、ご迷惑をお掛けしており誠に申し訳ございません。

現在の状況として、対象のグループオブジェクトを選択し、右クリックメニュー [グループ] → [グループ解除]がグレーアウトしている状況ではないでしょうか。

もし、上記の場合、今回のようなグループ オブジェクトを選択した時に発生する不具合として報告されております。

誠にご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、以下のいづれかの回避操作にてご対処くださいますようお願い申し上げます。

- メニューバー[ツール] → [グループを解除]コマンドを実行する。

- リボンメニュー[ホーム]タブ → [グループ]パネル → [グループを解除]コマンドを実行する。

- コマンドラインに UNGROUP と入力頂き、[Enter]キーを押し、その後、対象のグループ オブジェクトを選択する。

尚、この不具合の修正時期については、誠に申し訳ございませんが現時点では未定となっておりますので、恐れ入りますが上記の操作にて、回避くださいますようお願い申し上げます。

注: サポート リクエストによって認識されたすべての要望や問題が、重要とみなされるわけではありません。お問い合わせいただきました問題に関する修正は、安定性に関わる重要なリスクを負うことがあります。問題によっては、製品の構造上の制約によって修正不可能な場合があります。

以上、ご迷惑をお掛けしており誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解・ご協力くださいますようお願い申し上げます。

Kozo Kawabata

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

Autodesk State of Design & Make Report