コミュニティ
AutoCAD LT - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

LT2013 動作不具合(重い)

2件の返信2
返信
メッセージ1/3
Anonymous
12862 件の閲覧回数, 2 件の返信

LT2013 動作不具合(重い)

LT2013での動作が重くて作業が非常に困難です。 (Win7 32bit メモリ4MB)

立ち上げて3分ほどは比較的さくさく動作しますが、

5分ほど経過するとコマンド入力のたびに1、2秒固まり作業に支障が出ます。

 

アプリの再起動で元には戻りますが、5分おきに再起動させている状態です。

図面中のオブジェクト数に関係なく上記症状です。

解決策があればお願いします。

タグ(1)
2件の返信2
メッセージ2/3
Anonymous
次のアカウントへの返信: Anonymous

こんにちは。
 
過去、ここでも話題になっていた件と同じですか?
http://forums.autodesk.com/t5/AutoCAD-LT-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E/%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%...
 
でも、コマンド毎に 2秒止まるというのはちょっと症状が違うかもしれませんが、Ctrl+9でコマンドラインを非表示にすることで動きがサクサクになるようであれば、図面上書き保存→図面だけ閉じる→改めて図面を開く が現状分かっている対策ですね。

メッセージ3/3
Anonymous
次のアカウントへの返信: Anonymous

メッセージありがとうございます。

コマンドライン非表示で試してみましたが、いいです。たぶん同じ症状です。

しかしこちらの環境のせいかもですが、2012と比べるとまだ若干重さは感じます。

あとコマンドラインがないのは正直作業しにくいですね・・

みなさん同じようなのでしばらく様子を見てみます。

ありがとうございました。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿