コミュニティ
AutoCAD LT - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

バグ情報( 2) AutoCAD LT 2016,​2017

4件の返信4
解決済み
返信
メッセージ1/5
khon_pleak
3635 件の閲覧回数, 4 件の返信

バグ情報( 2) AutoCAD LT 2016,​2017

dwgファイルから直接pdfファイルに印刷するとき、DWG To PDF を使うと、文字の位置ずれを起こします。

同一ファイルを、LT 2014,2015,2016,2017と試しましたが、この現象が発生するのは2016からでした。

他のpdf変換方法で行えば問題はありません。

2017は、最近出たばかりですから仕方ないかもしれませんが、2016もとなると、もう1年。

改善されていないという事は、だれもこの機能を使っていないという事でしょうか?

4件の返信4
メッセージ2/5
Anonymous
次のアカウントへの返信: khon_pleak

 

 使用されてるフォントの問題かと思います、DWGtoPDFを使用せず普通にAdobePDFで出力すれば正常で出て来ますね。

 

 どうしてもDWGtoPDFを使用されるのでしたら、印刷画面でプロッター選択時に出るPDFオプションを開き、フォントの取り扱い欄の「図面内で使用されているフォントをキャプチャ」のチェックを外し、「すべての文字をジオメトリに変換」とすればうまく行くかと思います。

 

 どうしようもないバグも多々ありますが、こういった関連はだいたいプロパティや自身の環境設定でどうにかなる事が多いです。

 

メッセージ3/5
khon_pleak
次のアカウントへの返信: Anonymous

ご返信、ありがとうございました。

フォントは、日本国内では極一般的なMS明朝やMSゴシックなのですが、やはり2バイト文字は異端児なのでしょうか???

ご教授頂きました方法で解決しました。

2014では全く問題なく、2017にアップした途端にダメだったものですから、なんじゃこりゃ!という感じでした。

印刷イメージでは、綺麗になっているのですがね。(爆)

 

ありがとうございました。

メッセージ4/5
ogata-watanabe
次のアカウントへの返信: khon_pleak

LT2016の初期ではそういうバグはありましたがSP1を当ててからはだいぶ改善しています。

https://knowledge.autodesk.com/ja/download にてダウンロードするか AUTODESKマネージャー(?)

LT2017はAutoDESKデスクトップアプリですか そこから更新のお知らせによってダウンロード出来ます。

 

メッセージ5/5
khon_pleak
次のアカウントへの返信: ogata-watanabe

ご返信、ありがとうございました。

念のため、バージョンを確認した上で、DWG To PDF.pc3 を使って印刷してみました。

LT 2016 SP1 です。

結果はダメでしたね。 2017 も最新版にしています。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿