コミュニティ
AutoCAD LT - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

AutoCAD LT 2013で使用中のエラーメッセージ「AutoCAD LT を継続できません」について

2件の返信2
解決済み
返信
メッセージ1/3
shingashi
1229 件の閲覧回数, 2 件の返信

AutoCAD LT 2013で使用中のエラーメッセージ「AutoCAD LT を継続できません」について

AutoCAD LT 2013を使用中に

 

「AutoCAD LT を継続できません。ただし最後のコマンド開始時点までに図面に加えた変更は [ファイルパス].dwg に保存できます。 変更を保存した後に、ファイルを開いたり修復することができます。AutoCAD LT で変更を保存しますか?」

 

とメッセージを表示し、動作を停止してしまいます。

 

開いているファイルが重く、メモリ使用率が高くなっている場合はメモリ不足とエラーが出るようですが、この場合はどんな原因が考えられますでしょうか。

2件の返信2
メッセージ2/3
sakanaka
次のアカウントへの返信: shingashi

こんにちは

 

原因を解明するのは難しいと思いますが、考えられるのは

 

・破損データが含まれている

・プログラム自体のエラー(特定の動作に対しての不具合)

 

が大きな所かと思いますが、まず疑うのは 破損データ が含まれているか だと思います。

破損データが、特定の動作に対しての不具合を誘因する場合も考えられます。

 

特定の図面で頻発するのであれば 前者 を疑いますが

どの図面でも起こるのであれば 後者 の可能性が高いと私は考えます。

 

LT2013で、使用OSは何でしょうか? 動作環境を満たしていない場合はその影響も考えられます。

 

図面が破損している可能性に対して何らかの対処をされるのであれば、以下のリンク先が役立つかと思います。

https://knowledge.autodesk.com/ja/support/autocad-lt/troubleshooting/caas/sfdcarticles/sfdcarticles/...

 

色々書いて有りますが、とりあえず 修復(RECOVER)で

エラーが含まれていないか確かめるのが手っ取り早いかと。

 

参考になれな幸いです。

 

sakanaka

EESignature

メッセージ3/3
tatsuo.inoue
次のアカウントへの返信: shingashi

shingashiさん
その後、状況はいかがでしょうか?


症状改善したのであれば、経緯を教えていただけるとうれしいです。
また「解決策として承認する」ボタンのクリックをお願いします。

 

まだ問題解決していないようであれば、状況を書き込んでくださると他のアドバイスも集まるかもしれませんよ。

 

よろしくお願いします。



Tatsuo Inoue

Technical Support Specialist

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿