コミュニティ
3ds Max - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

パーティクルのビュー表示と、レンダリング画像が違う

2件の返信2
解決済み
返信
メッセージ1/3
altoron321
1425 件の閲覧回数, 2 件の返信

パーティクルのビュー表示と、レンダリング画像が違う

スーパースプレーを使用し、パーティクルタイプをインスタンス化ジオメトリに設定しました。

2017y03m03d_140111773.jpg

その後、ビューポート表示をメッシュに設定しました。

 

すると、ビューポートに表示されるパーティクルとレンダリングしたレンダリング画像が違うのです。

 

2017y03m03d_140043277l.jpg

 

少しもこもこしすぎているようなんです。

 

問題が発生しているmaxファイルを添付します。

 

ビューポートの表示とレンダリング画像が違う訳を、

その違いを正す方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お力添えいただけないでしょうか。

 

よろしくお願い致します。

 

2件の返信2
メッセージ2/3
nagaimo
次のアカウントへの返信: altoron321

基本パラメータ>ビューポート表示>パーティクルのパーセント

が10%になっているので、ビューポート上は軽くなるように1/10しか表示されていないのだと思います。

 

パーティクルとかフルで表示すると重たいので、デフォルトが10%の表示になっていたとおもいます。

メッセージ3/3
altoron321
次のアカウントへの返信: nagaimo

回答ありがとうございます!

 

設定を100%にした所、無事ビューポートとレンダリング画像が一致しました!

本当にありがとうございました!

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

Autodesk State of Design & Make Report