コミュニティ
3ds Max - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

mayaで誤って削除してしまったarnoldのシェルフを再表示させたいのですが

1件の返信1
返信
メッセージ1/2
moyashitori
675 件の閲覧回数, 1 件の返信

mayaで誤って削除してしまったarnoldのシェルフを再表示させたいのですが

現在maya2017を利用しています。

操作を誤ってarnoldタブ内のシェルフを一つ削除してしまい、一度arnold for mayaをダウンロードしてみましたが、削除してしまったシェルフは再表示されず困っています。どなたか再表示させる方法を教えていただけないでしょうか?

タグ(2)
1件の返信1
メッセージ2/2
nagaimo
次のアカウントへの返信: moyashitori

Mayaのプリファレンスを削除したら設定が初期に戻ります

Windows版であれば確かデフォルト位置は

C:\users\ユーザー名\Documents\maya\2017

だったと思います

ただ削除しちゃうと全部設定が戻ってしまうので、Arnoldのシェルフだけ戻したいなら

いったん上記フォルダを2017.bakとかリネームしてMayaを一度起動して終了すると

新しく2017フォルダが出来ますので、その中の”ja_JP\prefs\shelves\shelf_Arnold.mel”を抜き出したあと

新しく出来た2017フォルダを削除して元のフォルダを2017に戻して、上のshelf_Arnold.melを同じ位置に

上書きしてやればArnoldのシェルフだけ戻せると思います

一応、なんかあっても戻せるように、変更前に2017フォルダはどこかバックアップとっておいた上でやってください

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

Autodesk State of Design & Make Report