コミュニティ
3ds Max - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

点群データの移動について

2件の返信2
返信
メッセージ1/3
app-1
400 件の閲覧回数, 2 件の返信

点群データの移動について

点群データについて質問です

 

点群データをリキャップデータで保存し、アタッチで読み込んだ場合、

読み込んだデータの移動は可能でしょうか。

 

移動させたいのですが、リキャップで読み込んだデータが触れない状態で困っています。

よろしくお願いいたします。

2件の返信2
メッセージ2/3
adskishinom
次のアカウントへの返信: app-1

app-1さん、こんにちは。

 

アタッチした ReCap 360 のオブジェクトを移動する方法として、次の手順を試してみてください。

 

1. [修正] パネルで、下図の様に [PoinCloud] の箇所をクリックします。この操作により、アタッチしたファイルを囲む黄色いボックスが非表示となります(ご存知とは思いますが、「黄色いボックス」はアタッチしたファイルの範囲を制限するのに使用されます)。

12403487_001.jpg


2. 通常のオブジェクトと同じ様に、移動を行います。

12403487_002.jpg



Masayuki.I

Technical Support Specialist
メッセージ3/3
adskishinom
次のアカウントへの返信: adskishinom

先日投稿した内容ですが、結果はいかがでしょうか。

実際に確認を行った手順なので、おそらく解決できるとは思いますが・・・もしダメでしたら教えてください。

 

 



Masayuki.I

Technical Support Specialist

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿