コミュニティ
3ds Max - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

3dsmaxの学生版、windows10で使用していたが製品の更新をしたら起動できなくなった

0件の返信0
返信
メッセージ1/1
Anonymous
643 件の閲覧回数, 0 件の返信

3dsmaxの学生版、windows10で使用していたが製品の更新をしたら起動できなくなった

使用:3dsmax2016(学生・日本語版)・windows10

上述の通り、3dsmaxの学生版(日本語版)を使用していましたが製品の更新をしたら起動できなくなくなりました。

更新のためにインストールしたのは2016年3月1日に配布されたAutodesk 3ds Max 2016 SP3 V2です。

起動しようとするとコンピューターに、adlmint.dllやMaxNetBackburner.dll・synHub.dll・QtCore_Ad_4.dll等といった各々のプログラムが存在しないため、プログラムを開始できない、この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてくださいとエラー表示が出てしまいます。

ただ、確認したところファイルの中にプログラム自体は存在し、消えていませんでした。

また実は以前、windows8.1で3dsmaxを使用していたのですがwindows10の推奨があったためそちらにアップデートしてしまいました。

その当時はwin10でも3dsmaxが不自由なく使用できた、またAutodeskでwin10は推奨していないことを知らなかったため、8.1に戻れる期間である1ヶ月は過ぎてしまい、元の8.1には戻せない状態です。

アンインストールして新しく学生版をダウンロードしようにも、1シート分すでにダウンロードしたためか再びダウンロードはできないようになっています。

3dsmax初心者なため内容に不備があるかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

タグ(1)
0件の返信0

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿