コミュニティ
3ds Max - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

3DSMAX 2017 で作成したファイル(.max)は VRED 2017に読み込めるか?

2件の返信2
解決済み
返信
メッセージ1/3
mcad_support
411 件の閲覧回数, 2 件の返信

3DSMAX 2017 で作成したファイル(.max)は VRED 2017に読み込めるか?

3DSMAX 2017 で生成したCGファイル (拡張子 .max) は、 VRED 2017 で開く事は

出来ますでしょうか?

2件の返信2
メッセージ2/3
nagaimo
次のアカウントへの返信: mcad_support

VREDは昔体験版を少し触ったきりですのでうろ覚えですが、たしかFBXでデータを持っていったような。
.maxフォーマットはデータ構造が確か非公開ですので、max無しに他のソフトで読めるという事はほぼ無いような気がします。
メッセージ3/3
mcad_support
次のアカウントへの返信: nagaimo

2017/07/29

ご教示大変ありがとうございました。

3DSMAX上で .FBXファイルに書き出し、VREDに読み込む事ができました。

FBXファイルにすると、.maxよりファイルサイズが小さくなります。

.maxより .FBXにファイルを書き出す際、どの情報が持っていかれないか?など

ご存知でしたらご教示をお願い致します。

 

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

Autodesk State of Design & Make Report