コミュニティ
その他の製品についての質問
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

MAYA2015 ViewCubeの表示について

2件の返信2
解決済み
返信
メッセージ1/3
Anonymous
3981 件の閲覧回数, 2 件の返信

MAYA2015 ViewCubeの表示について

ViewCube は、既定ではシーン ビュー内でオンになっているとのことですが、表示されません。

(Window > Settings/Preferences > Preferences)にある ViewCubeの表示にもチェックは入っています。

(Preferences)ウィンドウの(Display)カテゴリで既定のレンダラを旧式の既定ビューポート(Legacy Default Viewport)

に変更してみましたが、変化なしです。

このような状況で、ViewCubeを表示させるにはどうしたら良いでしょうか。

2件の返信2
メッセージ2/3
the-cobra
次のアカウントへの返信: Anonymous

どうも。

(Preferences)ウィンドウの(Display)カテゴリで既定のレンダラを旧式の既定ビューポート(Legacy Default Viewport)を選択後、

保存してMayaを再起動すれば表示されますね。

どうややViewPort2.0には対応していないようです。

もしくは以下を切り替えても表示されます。

img.jpg

メッセージ3/3
Anonymous
次のアカウントへの返信: the-cobra

ご回答いただき、ありがとうございます。

どちらの方法でもViewCubeを表示させることが出来ました。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿