コミュニティ
Revit / Navisworks - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Navisworks 2013 グリッドの表示について

5件の返信5
解決済み
返信
メッセージ1/6
nicedays
7682 件の閲覧回数, 5 件の返信

Navisworks 2013 グリッドの表示について

Navisworks のジャンルがないので、ここで質問させて頂きます。

2013 のバージョンから Revit のファイルがダイレクトで開けるようになりました。

その場合、グリッド(通り芯等)の情報が Navisworks にも渡り、表示可能となりました。

意匠モデル(rvt 2012形式)、構造モデル(rv 2012形式t)、設備モデル(IFC 2x3) を重ね合わせて作業を行っています。

最初に読み込んだときは、グリッド(通り芯)の表示が出ていますが、断面化ツールを使うとグリッドが表示されなくなります。

アンドゥーで断面化の前に戻っても、グリッドの表示はなくなります。

断面化しても、表示させる方法はありますか?

読み込みのRevit ファイルが2013形式 だと問題がでないのでしょうか?

よろしくお願い致します。

5件の返信5
メッセージ2/6
nicedays
次のアカウントへの返信: nicedays

アプリケーションの記載があいまいでしたので、加筆いたします。

使用しているのは、Navisworks Manage 2013 です。

よろしくお願い致します。

メッセージ3/6
osahime

Navisworks Manage 2013 で 2012 形式の Revit のファイルを開いて確認してみました。

こちらの環境では、断面化ツールを使用してもグリッド表示が消える事はありませんでした。
Navisworks 2013 には SP2 まで出ているようですが、こちらはインストールしていますでしょうか。
また、「表示」タブの「グリッドを表示」は有効になっていますか?

メッセージ4/6
nicedays
次のアカウントへの返信: osahime

ご確認とその情報をありがとうございます。

先ず、Navisworks 2013 のサービスパックは、オートデスク社(日本)のサイトにありません。(添付画像参照)

USのサイトにはあるのでしょうか?

現在の私の環境は、以下です。

Autodesk Navisworks Manage 2013(64 ビット)

バージョン: 10.0.0.84082

ビルド:Mar 5 2012

Extensions:未登録

尚、「表示」タブ の「グリッドを表示」は有効になって緑のチェックが付いています。

引き続き、よろしくお願い致します。

メッセージ5/6
nicedays

USのサイトに2013のSP2 がありました。

インストールして、確認後ご報告いたします。

メッセージ6/6
nicedays

SP1 および SP2 と サービスパック2の後に出された Clash_Hotfix.exe の適用で断面化後のグリッド表示が消える問題は、解決いたしました。

ありがとうございました。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿