コミュニティ
Revit / Navisworks - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

モデル線分で2つの円弧に接する円を描きたいのですが・・・

2件の返信2
返信
メッセージ1/3
puipuikon32
1918 件の閲覧回数, 2 件の返信

モデル線分で2つの円弧に接する円を描きたいのですが・・・

モデル線分での作図で困っています。
autocad、circleコマンドの(接、接、半径(t))のように2つの離れた円弧をなだらかに結ぶような円(半径を指定)をrevitで作りたいのですが、そのような作図方法はあるのでしょうか?

2件の返信2
メッセージ2/3
Anonymous
次のアカウントへの返信: puipuikon32

Revitのバージョン等が不明ですが、AutoCADで描かれたDWGを「CADを読み込む」のコマンドで取り込んで、Revit上でなぞって作図されてみてはいかがでしょうか。

メッセージ3/3
puipuikon32
次のアカウントへの返信: puipuikon32

回答ありがとうございます。

説明が不足していました、こちらはrevit architecture 2012を使用しています。

 

質問の件ですが、autocadの線をなぞれば一番早いのかもしれませんが、revitで出来ないだろうかと疑問に思い質問しました。

 

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

State of Design & Make 2024