コミュニティ
Revit / Navisworks - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Autodesk360へのアップロード時のエラー

2件の返信2
解決済み
返信
メッセージ1/3
dyuu
1441 件の閲覧回数, 2 件の返信

Autodesk360へのアップロード時のエラー

現在revit2010を契約しておりますが、2012にバージョンアップするため、30日間のお試しで2012を使用しております。

2010バージョンの時から使用しておりました「Autodesk360」のクラウドサービスにて、書き出したrevitデータをアップロードし、iPadにて閲覧するという事を行っておりましたが、2012にて新たに作成したプロジェクトをアップロードしても、プレビューが生成されず、閲覧することができません。

2010で作成していたデータを2012で編集→書き出し→アップロードしたものは、正しく表示されました。

正しくプレビューが生成される方法がありましたら、助言お願いいたします。

2件の返信2
メッセージ2/3
masurawo
次のアカウントへの返信: dyuu

>「Autodesk360」のクラウドサービスにて、書き出したrevitデータをアップロードし、iPadにて閲覧する

rvtファイルを直接見れましたっけ?

書き出したrevitデータってdwfファイルですかね?

Autodesk360のドキュメント上で

ファイル名に日本語が使われてるとプレビューが生成されず、表示もできません 。

一度ファイル名を半角英数だけにしてお試しください。

メッセージ3/3
dyuu
次のアカウントへの返信: masurawo

masurawo様

ありがとうございました!

ファイル名を半角英数にしたところ、すぐに表示されました。

以前「1F(平面)」のように、一部日本語にしたところ表示ができたので、今回はすべて日本語で行ったのですが、

それがいけなかったようです。

ちなみに書き出したデータはdwfファイルです。

全く原因がわからなかった為、大変助かりました。

ありがとうございました。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

Autodesk State of Design & Make Report