コミュニティ
Revit / Navisworks - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

3Dでの印刷が表示されない際の原因・処置について

3件の返信3
返信
メッセージ1/4
shingo190
6446 件の閲覧回数, 3 件の返信

3Dでの印刷が表示されない際の原因・処置について

Revit2013,2014を使用しているのですが、6MB程度の3Dビューでの印刷ができません。(伏・軸組などは問題なく印刷できます。)

3Dビューで印刷すると、白紙で印刷されてしまいます。(なお、[ラスター品質]-[低]であれば、かなり荒いですが印刷できます。)

希望は、[ラスター品質]-[高]で、3Dとして印刷したいのですが、

上記の問題に関する原因・解決策等がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご回答頂きたいです。

よろしくお願い致します。

3件の返信3
メッセージ2/4
osahime
次のアカウントへの返信: shingo190

こんにちは。

私の環境では、Revit 2014 で 3D ビューからの印刷が行えていますが、PDF 等への出力も NG なのでしょうか。

また、直接的な方法ではありませんが、一旦レンダリングした画像を保存して利用すれば、印刷が可能になるかと思います。

メッセージ3/4
shingo190
次のアカウントへの返信: osahime

こんにちは。

早急のご対応ありがとうございます。

PDFでは試しておりませんが、同様のDocuWorks上への印刷は、同じように白紙表示となってしまいました。

なので、Revit内での根本的な原因がわからない状態です。。。

私の知識不足で、Revitでのレンダリング作業があまりよく分かっておりません。

[書き出し]で画像保存する方法とは、異なりますか?

度々申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願い致します。

メッセージ4/4
osahime
次のアカウントへの返信: shingo190

こんにちは。

「書き出しによる画像の保存」と書かれていたので、同じことかもしれませんが...

レンダリングですが、画面左下にあるティーポットの様なアイコンから行う事が出来ます。

品質や画像のサイズの調整を行った後、「レンダリング」ボタンを押して実行します。

レンダリングの処理が終わったら、「書き出し」ボタンから任意の形式の画像が保存できます。

2013-12-12 16-48-00.png

3Dビューから印刷できない原因は不明ですが、どうしても3Dビューからの印刷が出来ない場合は、上記の方法で書き出した画像を印刷する事で対処可能かと思って投稿させていただきました。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿