コミュニティ
Inventor - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

スケッチ面にDWGオブジェクトを貼り付けることができない

2件の返信2
返信
メッセージ1/3
NORI_ES
932 件の閲覧回数, 2 件の返信

スケッチ面にDWGオブジェクトを貼り付けることができない

ACM2014で作成したDWGオブジェクトをコピーして、Inventorのパーツドキュメントのスケッチ面に貼り付けたいのですができません。Autocadファイルを挿入コマンドも試してみましたが、結果はNGでした。

製作環境は以下のとおりです。

●OS win7 64bit

●Inventor 2014 SP2

なおACMとInventorともに2012 32bit を使用していたときは、何ら問題なく上記の編集ができていました。

この問題について、解決方法をご存じの方がいらっしゃましたら、どうかご教示下さいませ。

よろしくお願いいたします。

2件の返信2
メッセージ2/3
yomogidami
次のアカウントへの返信: NORI_ES

ACMでオブジェクトを選択し、Ctrl+C
Inventorのスケッチに、Ctrl+V でのコピペはどうですか?

コピペの場合は、コピー元をブロック化しておくと
Inventorスケッチに張り付ける時、オブジェクトの方向を
変えたり、単位変換なども楽ですよ。
※右クリックで「貼り付けオプション」を選択。

根本的な解決方法ではないかもしれませんが
お試しください。

YMO
メッセージ3/3
NORI_ES
次のアカウントへの返信: yomogidami

yomogidamiさん、返信ありがとうございます。

先に結果を申しますと、関連ソフトのアンインストール→再インストールで、ACM→Inventorのコピペができるようになりました。

どうやらこの問題、Product design suite 2014をインストールしているPC環境に原因があったようです。

コピー元のブロック化、コピペの時に便利そうですね。これを機に覚えておきます。^^

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

Autodesk State of Design & Make Report