コミュニティ
Inventor - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

INVENTOR2015スイープ機能

2件の返信2
返信
メッセージ1/3
Anonymous
582 件の閲覧回数, 2 件の返信

INVENTOR2015スイープ機能

3Dスケッチでパスを作りスイープを行うと自己交差パスで何もできない.

何度か繰り返すとたまに動いて、断面が勝手にねじれて、ガイドサーフェスもルートも受け付ないで作図できない.

繰り返すと結果が違うのは面白いですね..

☆をスケッチして5本の直線でかくと、6個の押し出し可能な面が出来て以前は一つ選択できだが、2015ではエラーです..

一か所でもトリムすると閉じた面が一つも選択できない。やたらにオープンループではねられるのは、如何なものか

旧タイプの使いやすさに戻す方法を教えてください.

2件の返信2
メッセージ2/3
Anonymous
次のアカウントへの返信: Anonymous

スイープに関してはなんとも

☆に関しては交わる5ヶ所に点を配置して対応ではだめですかな

一応押し出しは6個可能にはなります

メッセージ3/3
Anonymous
次のアカウントへの返信: Anonymous

ご回答有難う御座います.

スイープ、ロフト、バネ、iコピーなど操作不慣れで作図不可能が多いです.作業平面に裏表選択があるのかな?

スケッチの線に交点を入れなければならないとは思いもよりませんでした.

数10点のマルチボデイ用の複雑なスケッチはDXF変換して端点を拘束オプションで再読み込みしますか?

毎日inventorを道具として使っていますが、動かぬ度にここへ投書して数日待ちで商売になりません

点をつけろの様な基本的な操作方法をまとめたヘルプはありませんか?.

馬鹿とはさみは使いようといいますが、こんな高級なはさみは使いこなせません.

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿