コミュニティ
Inventor - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Inventor publisherの処理性能アップの方法に関して

1件の返信1
返信
メッセージ1/2
Anonymous
550 件の閲覧回数, 1 件の返信

Inventor publisherの処理性能アップの方法に関して

Inventor Publisher 2013 R1を使用してモデル挿入でCADデータを読み込むのに3分以上時間がかかっております。

また、読込み完了後も表示切替操作で1分程度反応しない状態になってしまいます。

上記のような場合に処理性能を改善する方法はあるのでしょうか?

動作環境としてメモリ8GBのPCで確認しております。(推奨メモリ:4GB以上)

※モデル挿入したファイル(.iam)とそれに付随するパーツ部品のデータサイズは88MB程度になります。

補足)動作環境

PC 機種

メーカー名:Toshiba

モデル名:dynabook R732/H (PORTEGE R930 Series)

CPUIntel(R) Core(TM) i5-3340M

○クロック周波数:2.70GHz

○メモリ容量:8GB

HDD 空き容量:66.7GB

○グラフィックボード

メーカ名:Intel Corporation

モデル名:Intel(R) HD Graphics 4000

ドライバのバージョン:8.15.10.2752

OS

WindowsWindows7 Professional64bit

SPSP1

1件の返信1
メッセージ2/2
Anonymous
次のアカウントへの返信: Anonymous

Publisherは使用実績がありませんが、レンダリングに時間がかかっているのかな、と推測しています。

CPUを強化するのが最善とおもいますが、実情を加味しますと、HDDをSSDにするのが、取り急ぎ、

善処につながるような気がします。

参考まで。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿