コミュニティ
Inventor - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

インベンター2014にてCATIAV5R20に、変換致しましたが、CATIA側にて、パーツは、読めましたが、アッセンブリが読めない件。山本。

2件の返信2
解決済み
返信
メッセージ1/3
MAXCAD1
1035 件の閲覧回数, 2 件の返信

インベンター2014にてCATIAV5R20に、変換致しましたが、CATIA側にて、パーツは、読めましたが、アッセンブリが読めない件。山本。

インベンター2014にて、CATIAV5R20に、変換致しましたが、CATIA側では、パーツは、読めるがアッセンプリは、読めないと言われまして困っています。

何方か、この対処する方法を、ご存じであれば、教えて頂きたく思います。

なを、体験版2015にて、変換しましたが、同じです。

CATIA側では、「パーツとアッセンブリのリンクがなくなっているのでは、」との考えです。

よろしくお願いいたします。

2件の返信2
メッセージ2/3
MSD_takaseh
次のアカウントへの返信: MAXCAD1

Discussion Forum をご利用いただき、ありがとうございます。

CATIA V5 R20 にて、Inventor のアセンブリファイルを CATIA 形式に保存したファイルが読み込めない件についてですが、類似した報告を確認出来ておりません。

お手数ですが、以下をご確認ください。

- Inventor にて CATIA 形式へ保存する際に、保存ダイアログ内のオプションボタンから、意図したバージョンを選択しているかをご確認ください。

- ファイルを保存する際に、Inventor のアセンブリファイルと同名のフォルダが作成され、その中に CATIA のパーツファイル形式に変換されたファイルが保存されますが、そのフォルダも併せて送付しているかをご確認ください。

- 特定のアセンブリファイルのみの現象か、すべてのアセンブリファイルの現象かをご確認ください。

よろしくお願いします。

Hitoshi Takase
メッセージ3/3
MAXCAD1
次のアカウントへの返信: MSD_takaseh

上記の

操作にて、

解決いたしました。

ありがとうこ゛さ゛います。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

Autodesk State of Design & Make Report