コミュニティ
Inventor - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

AutoCAD LTでのVault Basic使用方法

6件の返信6
解決済み
返信
メッセージ1/7
Anonymous
2026 件の閲覧回数, 6 件の返信

AutoCAD LTでのVault Basic使用方法

Vault Basic2013を使用し,現在Inventorデータを管理しております。

只今,AutoCADもしくはAutoCAD LTの導入を検討しており,AutoCAD LTでVaultでのデータ管理が行えるのか

どうかが議題とされています。

そこでご質問ですが,AutoCAD LTでは製品内でVaultにログインでき,チェックイン・チェックアウト等の動作はできる

のでしょうか。

もし上記操作ができなければ,チェックアウトでデータは取り出せても編集後に最新データをチェックインできないという

問題が起こるように思えます。

申し訳ありませんがご存知の方,ご教授よろしくお願いいたします。

タグ(3)
6件の返信6
メッセージ2/7
Anonymous
次のアカウントへの返信: Anonymous

AutoCAD/LTは体験版があるのでご自身で試されてはいかがでしょうか。

メッセージ3/7
windforest

残念ながら、Vault BasicにはAutoCAD LT用のアドイン(Vaultから開く、Vaultに保存等の機能)が提供されていません。Vault Workgroup以上のVault製品であれば、AutoCAD LT用のアドインが提供されますので、利用可能です。ご参考ください。

メッセージ4/7
Anonymous

kitamuradaigo様

ご返信まことにありがとうございます。

AutoCAD LTは体験版が無償でインストールできることを投稿後に知りました。

ご教授有難うございました。

メッセージ5/7
Anonymous
次のアカウントへの返信: windforest

windforest様

ご回答誠にありがとうございました。

Vault BasicではAutoCAD LTを有効に使用できないこと,了解いたしました。

Vault製品の導入やAutoCAD Mechanicalの購入を検討したいと思います。

ご教授有難うございました。

メッセージ6/7
Anonymous

Vault2013上では確認できていませんが、弊社では、Vault Explorer 上からチエックアウト、チエックインを

行っています。

(チエックアウトされたデータはローカルの作業フォルダに保存されます。このデータを編集し保存。

Vault Explorer上から先程チエックアウトしたデータを選択して、チエックインボタン操作を行うと

変更されます。チエックイン チエックアウト操作とは関係ありませんが、図枠の表題欄

の属性は、取り込めるようにしています)

メッセージ7/7
Anonymous

yujimeri 様

小職の質問にご回答頂きまして,誠にありがとうございます。

小職も同様の方法でAutoCAD LTを使用することを検討しておりましたが,Vault basicでデータ管理を

行う場合,利用規約に反する可能性がありましたので,LTを断念しProduct design suiteの導入を決めました。

CADデータの有効活用,データ管理には部署内で大いに悩まされております。

今後とも意見交換等できれば幸いです。

それでは失礼いたします。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿