コミュニティ
Fusion - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

画面表示について

4件の返信4
解決済み
返信
メッセージ1/5
fygogo35
420 件の閲覧回数, 4 件の返信

画面表示について

過去に何度か教えていただき助かっています。

 

3Dモデルを作成していて、他の3Dモデル(ファイル)と行ったり来たりしている間に、いつのまにか添付画面のモデルだけが表示されなくなりました。

表示/非表示やすべてのコンポーネントを表示などを試してみましたが、どうしても表示しません。

ブラウザにはすべての部品が表示されています。

 

このような場合の対処方法をおしえていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

4件の返信4
メッセージ2/5
fygogo35
次のアカウントへの返信: fygogo35

すみません、上記の件、縮小表示されていました。

 

画面右上アイコンのホームボタンを押すとまた縮小され見えなくなってしましました。

 

これは、原点(メインモデル)より遠い位置に何か部品が移動してしまっていると考えてよいでしょうか?

メッセージ3/5
TerukiObara
次のアカウントへの返信: fygogo35

考えられることとして、原点ではなく、そうですねメインモデルと

なにか部品が遠く離れたところにあるのかもしれません。

 

動画を参照ください。

 

メッセージ4/5
TerukiObara
次のアカウントへの返信: fygogo35

見えなくなってしまった時の対策として、

コンポーネントを右クリックして、「ウィンドウ内を検索」を行うと画面にアップで表示されます。

図1.png

 

 

メッセージ5/5
fygogo35
次のアカウントへの返信: TerukiObara

丁寧に教えていただきありがとうございました。

 

ご指摘の通り、部品が1個非常に遠いところに移動してしまっていました。
部品の探し方もありがとうございます。

大変助かりました。

 

ありがとうございました。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿