コミュニティ
Fusion - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

除去と削除の違い

2件の返信2
解決済み
返信
メッセージ1/3
kagyroy
3520 件の閲覧回数, 2 件の返信

除去と削除の違い

こんにちは。
今日から使用し始めました。

コンポーネントの右クリックオプションに”除去”と”削除”とありますが、これらの違いはなんでしょうか。
実行するとどちらも、コンポーネントが消去されていますが・・・

2件の返信2
メッセージ2/3
hiroaki_mitani
次のアカウントへの返信: kagyroy

こんにちは。

 

削除:削除しようとしているコンポーネント(またはボディ)に関連するすべての履歴情報を削除します。そのため、場合によっては関連する履歴情報がエラーになる場合があります。

 

除去:履歴情報に「除去した」という情報を新たに加えることでコンポーネント(またはボディ)を削除します。そのため、<削除>を使った場合のようなエラーは発生しません。

 

使い分けとしては、<削除>は完全にその形状に関するものをすべて消してしまいたいときに使用します。

<除去>は、例えば[ボディを分割]コマンド等で2形状に分かれた形状に対して、片側が不要なときに使用します。この時、<削除>を行うと、分割する前のボディ自体を履歴から削除することになりますので、2形状とも消えてしまいます。

 

株式会社VOST
三谷 大暁(Hiroaki Mitani)
Web : http://vost.co.jp/



Fusion 360の最新情報が満載!
CAD/CAM/CAE研究所
メッセージ3/3
kagyroy
次のアカウントへの返信: hiroaki_mitani

ありがとうございます。
すっきり理解できました!

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

Autodesk State of Design & Make Report