コミュニティ
Dynamo - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

DynamoのT-SplineサーフェスをSAT経由でFusion 360へ

0件の返信0
返信
メッセージ1/1
Makoto_Ohura
811 件の閲覧回数, 0 件の返信

DynamoのT-SplineサーフェスをSAT経由でFusion 360へ

9月14日の投稿で、AutoCADで線分の3Dモデルを作成して、DWGファイルとして保存し、そのDWGファイルをDynamo Studioで読み込んで、T-Splineのパイピングのノードを使ってT-Splineサーフェスを作成、そのサーフェスをDWGファイルに書き出して、AutoCADで開く、という一連の流れのビデオを紹介しましたが、そのアレンジ版となります。

 

T-Splineサーフェスを作成するところまでは、ほぼ同じですが、そのジオメトリをSATファイルに書き出し、Fusion 360で開いています。T-SpineサーフェスをSATファイル経由でFusion 360に渡しているのですが、結構いい感じでデータが読み込まれます。

 

ここでの注意点としては、AutoCAD/Dynamoの座標系とFusion 360の座標系ではZ方向が異なるので、DynamoでFusion 360の座標系に合わせて変換していることです。

 

作成したFusion 360のデータは、http://a360.co/2dIKsQt でご覧になれます。(このリンクは、ChromeなどのWebGL対応のブラウザで開いてください)

 


Makoto Ohura
Technical Sales Specialist
Autodesk Ltd., Japan
0件の返信0

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

Autodesk State of Design & Make Report