コミュニティ
AutoCAD - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

線の太さを作りたい。

3件の返信3
返信
メッセージ1/4
j-kosuchan
2966 件の閲覧回数, 3 件の返信

線の太さを作りたい。

AutoCAD2012です。

図形を選択してコピーアンドペーストでExcelに貼り付けたのですが、線が「0.25」では細すぎ、「0.3」では太すぎました。そこで「0.275」という太さを作ろうとしたのですが、線の太さの設定が印刷スタイルでしか変更できませんよね?

そこで、acad.ctsとacad.stbで線と太さを変更して「0.275」という太さを作ったのですが、図面には反映されませんでした。いろいろ調べてみたのですがわかりませんでした。どなたか教えてください。

3件の返信3
メッセージ2/4
i.love.kagoshima.2011
次のアカウントへの返信: j-kosuchan

自由に線の太さを設定できるのは、印刷スタイルぐらいしか見当たりませんね。
モデル画面上で線の太さを表示するには、メニュー「形式」>「線の太さ」で、「線の太さを表示」にチェックすれば表示されるのでは?
あと、「表示倍率」のスライダーも線の太さの表示に影響するので調整してみてください。

メッセージ3/4
SOTOMEA
次のアカウントへの返信: i.love.kagoshima.2011

j-kosuchan様

フォーラムのご利用ありがとうございます。
フォーラム管理者です。

今回のご質問についても問題が解決いたしましたでしょうか?
もし解決済みであればお手数ですが、

[解決策として承認する]

ボタンを押していただけませんでしょうか?
また、他の回答者様の返信の内容によっては [称賛]ボタン もご利用ください。

今後とも等フォーラムをご活用ください。
ありがとうございました。

Sotome
メッセージ4/4
mnecbbr6334
次のアカウントへの返信: j-kosuchan

j-kosuchanさん はじめまして

一つの方法として

線分をポリラインに変換してポリライン編集で「幅(W)」を選択し線の幅を変更する。

Excelにコピーアンドペーストすればポリライン編集で行った線の太さに変ります。

cadのポリラインの細線の幅の値は0なので,徐々に変更してExcelに貼り付けて確認してください。

j-kosuchanさんの期待しているものでよければ幸いです。

また違う方法があれば返信します。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

Autodesk State of Design & Make Report