コミュニティ
AutoCAD - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

SPD:CALLBACKLABELEND のエラー文

6件の返信6
返信
メッセージ1/7
Anonymous
10042 件の閲覧回数, 6 件の返信

SPD:CALLBACKLABELEND のエラー文

AutoCAD2012を使用しています。 客先からもらった図面を開いて、コマンド入力(例えばZOOMコマンド)して作業をするたびに エラー:no function defintion :SPD:CALLBACKLABELEND のエラー文が必ず出ます。 このエラーを出ない様にするには、何をしたらいいでしょうか?

以上よろしくお願い致します。

6件の返信6
メッセージ2/7
Anonymous
次のアカウントへの返信: Anonymous

問題が起きるのは特定のファイルでしょうか?

そのファイルは別のアプリケーションから持ってきたものとかでは無いですか?

とりあえずAutoCADの再インストールをお勧めします。

メッセージ3/7
kitamuradaigo

こんにちは。

no function defintion でググれば色々出てくるようです。

メッセージ4/7
Anonymous
次のアカウントへの返信: kitamuradaigo

インストールしなおしはしたくないです(汗) Google すると沢山ありますね。 情報みてみます。ありがとうございました。

メッセージ5/7
Anonymous

別アプリで作成したデータではないのですが、挿入された部品図の所とか何か影響があるかもしれません。でも調べようがなくて困っております。ありがとうございます。

メッセージ6/7
atomic_0865233

もらった図面に問題があるかもしれないので、図面ユーティリティから監査や修復コマンドを使ってみて、図面に問題が無いか確認してみればいいんじゃないですか。

メッセージ7/7
K.Kawabata

お世話になっております。
弊社製品のご利用頂き、誠にありがとうございます。

「no function definition」というメッセージは、定義されていない関数が実行されたときに表示されます。
例えば、コマンドラインに  (TEST)  と入力すると、「; エラー: no function definition: TEST」とコマンドラインに表示されます。
これは、TEST という関数は AutoCAD 2012 で定義されていない為、表示されます。

そのため、メッセージの内容から、AutoCAD 2012が持っていない関数 SPD:CALLBACKLABELEND が実行されているように思われます。
(コマンドラインに (SPD:CALLBACKLABELEND) と入力すると、同様のメッセージを確認できます。)
先方側のAutoCADで何かカスタマイズを行ったコマンドで作図し保存されてないか、もしくはご自身のAutoCAD側の設定などをご確認して頂ければと思います。

以上、よろしくお願いいたします。

Kozo Kawabata

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿