コミュニティ
AutoCAD - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

システム変数の固定

2件の返信2
解決済み
返信
メッセージ1/3
AutoCivilAkita01
769 件の閲覧回数, 2 件の返信

システム変数の固定

お世話になります。

Civil3D2015で作図中、DEROBJというシステム変数を変更したのですが、

別のレイヤで作業し始めたら、システム変数が規定値になっていました。

システム変数の変更は図面全体で適用されると思っていたのですができていなかったので、

全レイヤ、または図面全体で変更が永続されるようにできないでしょうか?

佐貫 将太郎

土工設計・3DCADオペレータ
Facebookプロフィール
Twitterプロフィール

2件の返信2
メッセージ2/3
osahime
次のアカウントへの返信: AutoCivilAkita01

恐らく設定されたのはDELOBJだと思いますが、この変数はレジストリに保存されているようです。

DELOBJ (システム変数)

http://help.autodesk.com/cloudhelp/2015/JPN/AutoCAD-Core/files/GUID-CB64587F-611E-441E-AB07-14B415BF...

その為、通常は作業レイヤ?の変更等では値が変わる事は無いと思われます。

メッセージ3/3
AutoCivilAkita01
次のアカウントへの返信: osahime

ありがとうございます。

次の日に再度使ってみたら他のレイヤでも変数の変更が適用されていました。
おそらく内部バグだと思われます。

佐貫 将太郎

土工設計・3DCADオペレータ
Twitterプロフィール

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

Autodesk State of Design & Make Report