コミュニティ
AutoCAD - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

ラスターイメージ 白黒

2件の返信2
解決済み
返信
メッセージ1/3
h_yurika
23425 件の閲覧回数, 2 件の返信

ラスターイメージ 白黒

AutoCAD Architecture 2013 を使用しています。
操作環境はWindows7、32bitです。

TIFFデータをラスターイメージとしてdwgに読み込むと、イメージの背景が黒の時と白の時があります。
この背景の白と黒の切り替えはできるのでしょうか?

イメージ調整にある、明るさ・コントラスト・フェードや 背景透過性のon、offでは解決しないようです。
TRANSPARENCY[イメージ透過性] コマンド入力でも白と黒の切り替えはできませんでした。

どの様にしたらイメージの背景を自分で操作できますか?

宜しくお願い致します。

y+++k+++
2件の返信2
メッセージ2/3
A.MISONO
次のアカウントへの返信: h_yurika

平素はお世話になっております。

AutoCAD で対応している TIFF ファイルは、以下の2種類になります。

TIFF Version 6 (非圧縮)

TIFF Version 6 (CCITT G4 2D 圧縮)

AutoCAD でアタッチしている TIFF データを変換することができないため、

TIFF の変換ができるソフトで、上記のいずれかの形式に変換した TIFF ファイルを挿入してください。

AutoCAD がサポートしているラスターファイル形式は、以下のヘルプでもご紹介しておりますのでご確認ください。

サポートされているラスター ファイル形式

http://exchange.autodesk.com/autocad/jpn/online-help/ACDLT/2012/JPN/pages/WS1a9193826455f5ff14781810...

よろしくお願いいたします。

Akio Misono
メッセージ3/3
h_yurika
次のアカウントへの返信: h_yurika

お世話になっております。

ご回答いただきありがとうございました。解決致しました。

質問させていただいた”TIFFデータの背景が黒の時”というのは、カラーデブス例でいうモノクロ、1で”白の時”というのはRGBA、32でした。

今回は背景を白から黒に変更したかったので、背景が白になっていたTIFFデータのカラー情報を破棄し、モノクロにすることで解決致しました。

ありがとうございました。

y+++k+++

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿