コミュニティ
AutoCAD - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

起動をカスタマイズの方法

1件の返信1
解決済み
返信
メッセージ1/2
NKCAUTOCAD01
1645 件の閲覧回数, 1 件の返信

起動をカスタマイズの方法

御世話になっております。

OS:Windoes7(32Bit) AutoCAD:AutoCAD Mechanical 2013 の環境で、

起動をカスタマイズをしたく、起動ショートカットのリンク先に以下の設定したのですが、

"C:\Program Files\Autodesk\AutoCAD 2013\acad.exe" /p "C:\NKCCAD\Config\NKC2013M.arg

自社プロファイル

/t "C:\NKCCAD\Template\New_File2013.dwt

自社テンプレートファイル

/c "C:\NKCCAD\Config\NKC2013.cfg"

自社環境設定ファイル

/product ACADM /language "ja-JP"

スマイリー 悲しい

エラーは出ないのですが、AutoCADしか起動しません。

AutoCAD Mechanicalを起動したいのですが、なにがおかしいのでしょうか。

何方かアドバイスいただけませんか。

よろしくお願いします。

1件の返信1
メッセージ2/2
K.Kawabata
次のアカウントへの返信: NKCAUTOCAD01

お世話になっております。
弊社製品のご利用頂き、誠にありがとうございます。

ACM 2013 ショートカットアイコンのリンク先の情報を変更しても、AutoCADプロファイルとして起動してしまうとの事ですが、起動スイッチのパラメータの記述については特に問題ないと思われます。

今回、プロファイルの指定されている「NKC2013M.arg」ファイルですが、これはACM 2013の既定プロファイル「<<ACADMPP>>」をベースにカスタマイズされた内容でしょうか?

一度、既定プロファイル「<<ACADMPP>>」を*.argファイルに書き出し、それを起動スイッチのパラメータに指定した場合にACM 2013として起動できるか確認頂いてはいかがでしょうか。

以上、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

Kozo Kawabata

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿