コミュニティ
AutoCAD - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

パブリッシュができなくなった

11件の返信11
解決済み
返信
メッセージ1/12
m_m_m_m_m1
13796 件の閲覧回数, 11 件の返信

パブリッシュができなくなった

いつもお世話になっております。

AutoCad LT 2012を使用しています。

作成した図面をPDF変換するのに、枚数が多量なので、

Autodesk社のDWG TrueView 2012をダウンロードさせていただき、

使用しています。

ダウンロードしたすぐは、とても調子よく変換していたのですが、

少しして、動作がとても遅くなってきて、

最近では、「応答なし」となって動かなくなってしまいました。

ソフトを抜いて、再度インストールをしてみましたが、

やはり、「応答なし」となってしまいました。

他のパソコンに同様にソフトを入れて作業をしていたのですが、

こちらも、「応答なし」にはなりませんが、動作がとても遅くなっています。

何か改善する方法があれば、教えていただけますか?

11件の返信11
メッセージ2/12
K.Kawabata
次のアカウントへの返信: m_m_m_m_m1

お世話になっております。

PDFにパブリッシュする際に、フリーズしてしまうという事ですが、その対象の図面ファイルに「MS 明朝」フォントを使った文字オブジェクトは存在しませんでしょうか。

含まれてい場合、以下のQ&Aにもございますが、この現象は LT 2012 Service Pack 1を適用することで修正されます。

<QA-5891:[DWG to PDF.pc3]を利用しPDF出力の際、MS 明朝フォントを設定した文字オブジェクトが含まれるとフリーズする。>
http://tech.autodesk.jp/faq/faq/adsk_result_dd.asp?QA_ID=5891

<AutoCAD LT 2012 Service Pack 1>
http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/item?siteID=1169823&id=17878567&linkID=14087946

また、LT 2012 にもPUBLISH コマンドがありますので、Service Pack 1 を適用したLT 2012で実行頂き、回避されるか確認頂ければと思います。

以上、お手数をお掛けして申し訳ありませんがよろしくお願い申し上げます。

Kozo Kawabata
メッセージ3/12
m_m_m_m_m1
次のアカウントへの返信: K.Kawabata

返信ありがとうございます。

図中に、MS明朝は使用していませんが、MSゴシックは使用しています。

後、Service Pack 1、入れてみました。

LT2012の中に、PUBLISHコマンドがあったんですね・・・。

LT2012に入っているPUBLISHで、問題なく変換できました。

どうもありがとうございました!!

メッセージ4/12
SuntNaka
次のアカウントへの返信: m_m_m_m_m1

LT2011を使っていますが、同様に、次第に重くなり、ついには(応答なし)状態になりました。

フォントはMSゴシックを使っています。

AutoCADLT2011Update1、AutoCADLT2011Update2と、アップデートしましたが、改善しません。

メッセージ5/12
A.MISONO
次のアカウントへの返信: SuntNaka

こんにちは。

PUBLISH コマンドを実行した後に表示される [マルチシート DWF をパブリッシュ] ダイアログボックスで、「バックグラウンドでパブリッシュ」にチェックが付いているようであれば、外して改善するかご確認ください。

Akio Misono
メッセージ6/12
SuntNaka
次のアカウントへの返信: A.MISONO

サポートをありがとうございます。

バックグラウンドでパブリッシュ(B)は常時外しています。

パブリッシュ先(T)をPDFではなく、

「ページ設定で指定のプロッタ」として、AdobeAcrobatにすれば、PDF化が可能ですが、

1枚1枚ばらけてPDF化され、印刷枚数分、保存のクリックをして、再度それをつなぎ合わせる作業をしなければならないのと、

登録日: ‎06-09-2014 AutoCADLT2011バッチ印刷時PDFビューポート枠が現れるで述べているように、

AutoCad標準のPDFプリンターだと、レイヤーリストが表示され、その機能をPDF化したデータに付加したいと考えています。

メッセージ7/12
A.MISONO

こんにちは。

[マルチシート DWF をパブリッシュ] ダイアログボックスで、マルチシートの PDF 出力をする場合、[パブリッシュのオプション] ボタンをクリックして、「一般 DWF/PDF オプション」のタイプが「マルチシートファイル」になっているか確認してください。

Akio Misono
メッセージ8/12
SuntNaka

何度もサポートをありがとうございます。

スクリーンショットを撮りました。

たぶん、パブリッシュのオプションは、マルチシートになっていると思います。

DWFでのパブリッシュは、問題なく出力できますが、

PDFでは、すぐに「応答なし」になります。

メッセージ9/12
A.MISONO

こんにちは。

Adobe PDF であれば、パブリッシュできるということでしたので、DWG to PDF.pc3 ファイルが破損している可能性も考えられますので、念のため、Windows の新規ユーザーアカウントを作成してログインし直したときに同じ現象が発生するか確認した方がいいかもしれません。

また、図面や環境に依存した現象の可能性も考えられますので、27シートすべてではなく、数シートだけであればマルチシート PDF でパブリッシュできるか確認してみてください。

Akio Misono
メッセージ10/12
SuntNaka

盆休み中にも関わらず、サポートをありがとうございます。

1シートだけでもマルチシート PDFのパブリッシュはできませんでした。

徐々にゴミが詰まるようにして印刷できなくなったので、「別のアカウントを作って」という対応では、

マルチシート PDFのパブリッシュを試したところ印刷できました。

「DWG to PDF.pc3 ファイル」が破損しているとのことで、

「DWG to PDF.pc3」でPC全体を検索しました。

C\Program Files\AutodeskAutoCAD LT 2011\UserDataCache\Plottersに

「DWG To PDF.pc3」を見つけましたが、

アカウントに依存しているファイルには思えません。

試しに、これを他の場所に移動してマルチシート PDFのパブリッシュをしてみましたが

改善しませんでした。

どのファイルと、どのファイルを入れ替えたら良いのでしょうか?

ご教授宜しくお願いします。

メッセージ11/12
A.MISONO

こんにちは。

普段利用している DWG to PDF.pc3 は以下のフォルダーにありますので、C:\Program Files\AutodeskAutoCAD LT 2011\UserDataCache\Plotters フォルダーにある DWG to PDF.pc3 をコピーして以下のフォルダーにペーストしてください。

C:\Users\<ログインユーザー名>\AppData\Roaming\Autodesk\AutoCAD LT 2011\R16\jpn\Plotters

Akio Misono
メッセージ12/12
SuntNaka

何度も、サポートをありがとうございます。

C:\Program Files\AutodeskAutoCAD LT 2011\UserDataCache\Plotters フォルダーにある DWG to PDF.pc3 のファイルも、破損していたようで、

これをC:\Users\<ログインユーザー名>\AppData\Roaming\Autodesk\AutoCAD LT 2011\R16\jpn\Plottersにコピーしても、症状は改善しませんでしたが、

新しく作ったユーザーのPlottersにある DWG to PDF.pc3 を、元のログインユーザーのPlottersに移したところ、症状が改善しました。

ありがとうございました。

元のレス

http://forums.autodesk.com/t5/AutoCAD-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E/%E3%83%91%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%...

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿