コミュニティ
AutoCAD - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

メニューから"vplayer" "f" を実行したい

3件の返信3
解決済み
返信
メッセージ1/4
Satoshi_Igarashi
1172 件の閲覧回数, 3 件の返信

メニューから"vplayer" "f" を実行したい

プルダウンメニューのコマンド→マクロに「^C^C_vplayer _f」と記述し、メニューから実行したが、「フリーズする に対する画層名を入力 または <オブジェクトを選択して画層を指定>:」で[Enter]キーまたはマウス右クリックで、「オプションを入力」の状態になってしまい、「オブジェクトを選択:」の状態にならない。

また、コマンドラインから「(command "vplayer" "f")」を実行しても、同じように「オプションを入力」の状態になり、「オブジェクトを選択:」の状態にならない。

下記のように手動で実行すると、「オブジェクトを選択:」の状態になる。

1. "vplayer" + [Enter]

2. "f" + [Enter]

3. 「フリーズする に対する画層名を入力 または <オブジェクトを選択して画層を指定>:」の表示で、[Enter]

4. 「オブジェクトを選択:」の状態になる

環境は下記の通り。

AutoCADバージョン:2011 - Japanese Version 2.1

O/S:Windows 7 Professional Service Pack 1 (32bit)

CPU:AMD Athlon x2 5400+

メモリ:DDR2-800 4GB

グラフィック:nVidia Quadro FX 570

HDD:空き容量 40GB

メニューのコマンド→マクロにどのように記述したら、「オブジェクトを選択:」の状態にすることができるのでしょうか?

以上、よろしくお願い致します。

3件の返信3
メッセージ2/4
IL_MASUK
次のアカウントへの返信: Satoshi_Igarashi

以下のようにマクロに ^R を追加して動作をご確認ください。

^C^C^R_vplayer;_f;

(参考情報)
QA-4180
旧 AutoCAD (AutoCAD 2008 以前)で作成したツールバー マクロについて
http://tech.autodesk.jp/faq/faq/adsk_result_dd.asp?QA_ID=4180

メッセージ3/4
Satoshi_Igarashi
次のアカウントへの返信: IL_MASUK

早い回答ありがとうございました。

^R を入れることで、解決できました。

ありがとうございました。

メッセージ4/4
IL_MASUK
次のアカウントへの返信: Satoshi_Igarashi

ご確認とご連絡ありがとうございます。
手順の詳細を記載していただいたのでこちらの検証もスムーズでした。
ご希望通りの動作となり何よりです。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿