コミュニティ
AutoCAD - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

各種既定値の保存

1件の返信1
返信
メッセージ1/2
AutoCivilAkita01
242 件の閲覧回数, 1 件の返信

各種既定値の保存

お世話になります。

 

Civil3D2015にて、たとえばスイープコマンド中のモード選択(ソリッドかサーフェスか)では、

既定(選択しなかった場合)ではサーフェスが選ばれています。

しかし自分は常にソリッドモードで扱うため、毎度選択する必要があります。

このコマンドに限りませんが、既定でどの選択をするかを自由に変更できないでしょうか?



佐貫 将太郎

土工設計・3DCADオペレータ
Facebookプロフィール
Twitterプロフィール

Facebookプロフィール



1件の返信1
メッセージ2/2
tatsuo.inoue
次のアカウントへの返信: AutoCivilAkita01

AutoCivilAkita01さん、こんにちは。
投稿ありがとうございます。

 

SWEEPやLOFTコマンドで閉じた外形線からサーフェスを作成するか、ソリッドを作成するかは[モード(M)]オプションで設定できますので、あらかじめツールボタンにマクロを設定しておいたらいかがでしょうか?

CUIコマンドを使用してツールボタンにコマンドマクロを設定する方法は↓のリンクなどに記されています。
https://knowledge.autodesk.com/ja/support/autocad-lt/learn-explore/caas/CloudHelp/cloudhelp/2016/JPN...

 

投稿から時間も経ってしまっていますので解決済みかもしれませんが、参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。



Tatsuo Inoue

Technical Support Specialist

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿