コミュニティ
AutoCAD - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

AutoCAD2013インストール時のエラーについて

3件の返信3
解決済み
返信
メッセージ1/4
Anonymous
19775 件の閲覧回数, 3 件の返信

AutoCAD2013インストール時のエラーについて

AutoCAD2013をインストール後、インストール先を間違えたことに気づいたためAutoCAD並びに付属ソフトを再インストールしようと試みました (インストールしてからソフトの起動はしていません)。しかしアンインストールを行う前に、誤ってAutoCADを含むフォルダを削除してからアンインストールを行ってしまいました。

 

その後再インストールを行おうとしましたが、ファイルが存在しないにもかかわらずインストール画面に「完成済み」と表示されインストールすることができなくなりました (上2つの画像の通りです)。

以下のテクニカルソリューションのページを参考にしてアンインストールを試みましたが、「完成済み」と表示されたまま変わりません。そのためAutoCADがインストールできなくなっています (DVD中のAutoCADのインストーラ (x86/acad/acad.msi) を直接起動しましたが上から3つ目の画像のようなエラーが出てインストールが進行しません)。

http://tech.autodesk.jp/faq/faq/adsk_result_dd.asp?QA_ID=7077

http://tech.autodesk.jp/faq/faq/adsk_result_dd.asp?QA_ID=4058

 

この際、インストールを失敗したPCにはAutoCADを再インストールすることはできないのでしょうか。それとも、そもそもAutoCADは再インストールができないのでしょうか。

 

OS:Windows Server Standard 2007 SP2 (32ビット)

3件の返信3
メッセージ2/4
kitamuradaigo
次のアカウントへの返信: Anonymous

↓ここで紹介されているマイクロソフトのFix it を使ってアンインストールしてみてはいかがでしょうか。

http://tech.autodesk.jp/faq/faq/adsk_result_dd.asp?QA_ID=6946

 

メッセージ3/4
Anonymous
次のアカウントへの返信: kitamuradaigo

Fix itを試してアンインストールを行ったところ再インストールすることができました。

 

お早い回答をありがとうございました。

メッセージ4/4
mtb-nin
次のアカウントへの返信: Anonymous

>OS:Windows Server Standard 2007 SP2 (32ビット)

本当にこのWindowsですか! このWin7はサーバー版ですが Autodeskのサポート対象ですか?

サーバー版ですと システム管理者と調整が大事です。 サーバーユーザー全員に影響します。

 

>CADを含むフォルダを削除してからアンインストール

自爆ですね! レジストリーをいじくる自信があれば可能ですが ここに質問するレベルですからチョット困難。

 

システム復元用のバックアップ:

サーバー用の完全イメージバックアップ用ソフトがWin-Server側にあれば作成済みで完全イメージ復元する。

完全修復用イメージデーターで復元する方が早いです!

完全復元用のイメージバックアップとサーバー設定情報がバックアップしていなければ自爆です。

通常ですと 市販のサーバー用システムイメージバックアップソフトは高額です。

 

修復ツール利用:

サーバーソフトを再インストールする覚悟があるのか?

ネット上のフリー版アプリはサーバーosを原則サポートしていません。

完全バックアップがあれば 修復ツールで試せるが。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿