コミュニティ
AutoCAD - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

AutoCAD 2014 で ARXアプリケーションをロードしようとすると「互換がありません」と表示される

1件の返信1
解決済み
返信
メッセージ1/2
Satoshi_Igarashi
4323 件の閲覧回数, 1 件の返信

AutoCAD 2014 で ARXアプリケーションをロードしようとすると「互換がありません」と表示される

AutoCAD 2010 で動作していたARXプログラムをVisual Studio 2010 SP1でリビルドし、AutoCAD 2014でロードすると添付のようなメッセージが表示されてしまいます。

表示させないようにするにはどうしたら良いでしょうか?

システム変数 "SECURELOAD" を 0 に設定し、オプション→「ファイル」タブ→「信頼する場所」にパスを設定しても表示されてしまいます。 また、スクリプトでロードする場合は、表示されません。

以上、よろしくお願いします。

1件の返信1
メッセージ2/2
Satoshi_Igarashi
次のアカウントへの返信: Satoshi_Igarashi

VC++ 2010のプロジェクトのプロパティ→「構成プロパティ」→「全般」→「プラットフォームツールセット」を「v90」でリビルドした為と判明しました。

ObjectARX 2014のarxdev.chmの「ObjectARX Introductory Concepts」→「ObjectARX Introductory Concepts」→「Orverview of ObjectARX」→「Getting Started」→「Compile and Debug Mixed-mode Projects」に

「5. In the Properties pane, on the right, under the General category select Platform Toolset and choose v90. Click OK.」

と記述されていたので、「v90」にしてしまっていました。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿