コミュニティ
AutoCAD - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

AutoCAD 2013 が起動しなくなってしまいました。

2件の返信2
解決済み
返信
メッセージ1/3
maruparu
2171 件の閲覧回数, 2 件の返信

AutoCAD 2013 が起動しなくなってしまいました。

先日、CADの作業中にwindows8の更新のため、15分以内に再起動をしてください。
と言われ作業中のデータを保存してすぐに再起動をしました。
そして、再起動完了後に起動をしてCADの作業を再開しようとCADを立ち上げてみたところ、『セキュリティシステムが機能していないか、適切にインストールされていません。』と言われ、立ち上げと同時に消えてしまう様になってしまいました。
自分なりに調べてみたり、CADを修復、再インストール、アンインストール後にインストールなどためしてみたのですが、すべてだめでした。

また、過去の投稿を見てみたところ、私と同じ症状の方がいたのですが、私にPCの知識があまりないためか今一解決に結びつくことができませんでした。

 

どなかた解決方法をご存知でしたら是非よろしくお願いいたします。

キャプチャ.JPG

2件の返信2
メッセージ2/3
watanabe_c-ace
次のアカウントへの返信: maruparu

maruparu様 はじめまして、こんにちは。

 

似たような現象は、下記URLでしょうか?

 

http://forums.autodesk.com/t5/AutoCAD-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E/AutoCad2012%E3%82%A2%E3%83%97%E3%8...

 

この投稿の方は、「C:\ProgramData\FLEXnet\」内のファイルを他のフォルダに移動することで解決できたようです。

 

また、私も似たような現象を、上記フォルダ内のファイルを他のフォルダに移動することで、起動できない現象を回避したことがあります。

http://forums.autodesk.com/t5/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%...

 

「C:\ProgramData\」は隠しフォルダになっており、Windowsの初期設定では非表示状態になっております。

隠しフォルダの表示方法は、下記URLを参考に操作をお試しください。

http://pc-karuma.net/windows8-unhide-hidden-file-and-folder/

CADサポートやってます(遠隔・電話・メール対応)
サイバーエース株式会社 渡邉将威
https://www.c-ace.net/
Inventor NAVI(Inventorの使い方・トラブル対応)
https://www.inventor-navi.net
AutoCAD Mechanical NAVI(ACMの使い方・トラブル対応)
https://www.acm-navi.net/
Youtube(Inventor・ACMの動画)
https://www.youtube.com/@cyber_ace/
メッセージ3/3
maruparu
次のアカウントへの返信: watanabe_c-ace

wat (渡邉将威)様、 返信ありがとうございます。

 

隠しフォルダの事が完全に盲点でした。

隠しフォルダを表示してみたところ、見当たらなかったものが表示され、ようやく問題のフォルダにたどり着くことができ、修復することができました。

その後、すっかり起動するようになり、作業もようやく再開できるようになりました。

 

この度は私の情報の少ない質問に対して詳しい回答を頂き、大変助かりました。

お陰様でなんとか納期に間に合いそうです。

 

本当に有難うございました。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿