コミュニティ
AutoCAD - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

AutoCAD 2013. Express tools.

4件の返信4
解決済み
返信
メッセージ1/5
birdcad
3825 件の閲覧回数, 4 件の返信

AutoCAD 2013. Express tools.

CADを起動後、作図画面上でリボンにEXPRESS TOOLSが表示されません。

機能の追加と削除にて、EXPRESS TOOLSを追加インストールは完了しています。

コマンドプロンプトにて、EXPRESSMENUと入力しも、コマンドが存在しませんとのメッセージが表示されます。

どのようにすれば、表示されますか?

4件の返信4
メッセージ2/5
N.H1971
次のアカウントへの返信: birdcad

オプションのサポートパスに、Express toolのパスが入っているかどうか確認してみてください。

H N
AUG-JP Staff
AUG-JP

メッセージ3/5
birdcad

恐れ入ります。

オプションのサポートパスとは、どこにあるのでしょうか?。

また通常ですと、どのように記入されているのでしょうか、そしてもしパスが無い場合は、どのようにすれば良いのでしょうか?。

AutoCADは、初めてで良くわかりませんので、詳しく教えて頂けると助かりますけど、なにとぞ宜しくお願い致します。

メッセージ4/5
N.H1971

まず、ローカルドライブ(通常はCドライブ)のProgram Files\Autodesk\AutoCAD 2013 に、Expressフォルダがあるかどうか確認してください。

もしなければ、ローカルドライブ内で検索して、「Express」フォルダがどこにあるか見つけておいてください。

メニューバーのツールからオプションをクリックするか、コマンドラインに「op」と入力してください。

そうするとl、オプションのダイアログが立ち上がります。

ダイアログの一番左にあるファイルタブをクリックし、一番上の「サポートファイルの検索パス」の「+」を押して表示を展開します。

そこにあるファイルパスを確認してみてください。

「express」フォルダ名が入ったパスがありますか?あるなら、私の答えは、このケースでは役に立ちません。申し訳ありません。

パスがない場合は、右側の「追加」をクリックして、expressフォルダのパスを追加します。

H N
AUG-JP Staff
AUG-JP

メッセージ5/5
birdcad

こんにちわ。

教えて頂いた方法で、試しました結果無事に表示されまして、使えるようになりました。

有難うございました。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿